ノア☆ザミ

オリ棒創作の設定・物語を投稿する場所

罪深き血《登場人物(一部予定)》

茶々丸(ちゃちゃまる)
本作の主人公。本名は紅一。三十路。O型。157㎝と男性のわりには小柄。赤みのある茶髪を一本に纏めており、右側の前髪がかなり長めに垂れ下がってる。明らかに邪魔そうなのに、何故か纏めようとしない。糸目で常にニコニコ。終わったことを深入りしない精神でやってる。小さな仕込み杖。身体能力は高いが腕力が弱い。
類の無い異能者。


久遠寺 劉(くおんじ りゅう)
主人公の相棒。漆子。26歳。B型。元良家。185㎝と四人の中では大柄。赤目、長い黒髪を一本に纏めてるおり、左目の泣きぼくろが特徴。常に笑っているが善悪持たず、決めること出来ないから全てどうでもいいと思ってる。異能者【毒花】


・白銀(はくぎん)
主人公の補佐役。B型。死天相談店の唯一の女従業員。26歳、162㎝で主人公よりも高め。身体能力が高く、柔軟運動が得意。短めの銀髪で左サイドの三つ編みが特徴。物事には楽観的だが、合理的な一面も…。"女性らしさ"と言うものに疑問を感じてる。
ある人の証言では『服のせいで分かりにくいが、かなりスタイルが良い』

・蒼(あお)
主人公の補佐2。偽名?妖魔と人間のハーフ。大きな金目。性別以外は名前、年齢不詳で謎だらけ。記憶喪失で常に無気力で白銀に抱き抱えられる。夢見が悪いのか、昼寝してることが多い。
一暴れ後に出てこなくなる。精神操作の異能者。


・戸崎(とざき)
本名は戸崎 一智(かずとも)。A型。172㎝で18歳。警備隊の隊長。アッシュブロンドと翡翠が特徴。警備隊長故に正義感が強く、反する者を許さない精神。死天相談店に対抗心があるものの、負けるのは自身の未熟と思っている。公私を区別してる理性的。
コインを使った電撃を得意としてる。


・鬼灯(ほおづき)
死天相談店の直属の情報屋。偽名。175㎝で年齢不詳。顔を覆い隠すほど長い銀髪。ギザ歯がやっと見える。代償は常に茶々丸の異能の一部を貰ってる。常にニコニコでおかしな思考の持ち主。蒼よりも謎だらけ。


・黒鉄(くろがね)
白銀の元兄弟子。178㎝で28歳。A型。プライドだけ高い努力家。どうやらテロ組織《ラビリンス》の幹部辺りにいたらしいが、その時の記憶が曖昧。
白銀のこと無意識的に好意を抱いてるが、兄弟子故に素直になれない。柱のような電撃の異能者。


・シルバニ
本名はシルバニ・ルイス・ファロン。200㎝。妖魔界の王さま。妖魔界の王らしく慈悲もありつつ目的の為なら情すら捨てる。
黒龍と吸血鬼のハーフらしく、日光や十字架は平気のようだが、ニンニクだけは苦手らしい。立派な角と大きな片翼が特徴。


・デヴィッド
本名はアキノエ・デヴィッド。O型。今作の被害者。村の話だと、独身だが気さくでいい人だったらしい。『カマイタチ』の異能者。


・紅蓮(こうれん)
本名は紅桜 紅蓮。紅桜王家32代目。B型。172㎝。長い赤毛と桔梗色の瞳。齢四十は行ってるそう。妃を三人おり、内二名との間に子がいる。
我が子たちに厳しく躾しつつ愛情を注いでる。割りと年少で王位に付いたらしく常に自分に完璧を求めてる。氷の異能者。
茶々丸のことを執着してるようだが…?



・紅火(べにか)
紅蓮の第一子。B型。瑠紅とは同腹で一歳上の姉。姫だが気が強くハッキリ物申すが年相応な一面がある。


・瑠紅(るべに)
紅蓮の第二子。O型。王位継承者。10歳。王位継承者なので厳しく躾られており、年齢のわりには現実主義な一面があるものの、人を疑わないところがあり人柄は良い。
結界の異能者。


・紅星(こうせい)
紅蓮の第三子。A型。瑠紅とは腹違いの同年の弟だが母親こと后同士が仲良いのか、姉弟仲は良好。瑠紅よりも頭が良く、人を良く見てる。何故か女装してるそうだが…?


・華紅(かべに)
瑠紅、紅火の母親。36歳。没落しかかった貴族の娘。
実は宮入りすべき年齢は15からだが、彼女は異例の18歳で宮入りした。
選ばれた理由が『初恋の女性に似てた』とらしいが、それでもいいと思ってる
后らしく凛々しいがおっさんっぽく変態気質。

・緋鶴(ひづる)
紅星の母親。29歳。伯爵令嬢。
華紅が姫を生んだ頃に宮入りした。
厳格で淡々とした性格。
自尊心が高く后に相応しい人柄。

琥珀(こはく)
妹的存在。因みに16歳で最年少。
陛下からも妃と言うよりも娘に近い感情らしい。
恐らく継承者の婚約者になり得る。


・越場
本名は越場 一助。《ラビリンス》の手下。性格は頭は良くクール寄り。茶々丸を狙い奇襲を仕掛けてくる。理由を言えば、消されるらしく口封じもされてる。ただの傀儡だと思いきや、なにかしら事情を抱えてるようだが…?剣術を使える。
一度襲撃をするが、それからあまり出てこない。



ひとまず登場予定のキャラクターたち。
変わったりするかもしれない